SSブログ

ボーイスカウトの隊キャンプ [ボーイスカウト活動の様子]

5月3日から5日まで二泊三日で隊キャンプを実施しました。  

場所は、いつもの日野2団野営場  幸い天気も 野営場の中には綺麗に山つつじや、藤の花が咲き乱れています。

 今回の隊キャンプは班長、次長たちがプログラムを作成しました。

  

三日目の5/5の午前中にスカウト全員で各班の班サイトを回り、チェックリストに基づいて他班の設営状況(テントの立て方、工作物、サイトのレイアウト)等を採点しました。他班の設営状況をチェックすることにより、自分たちの今後の設営の参考になったことと思います。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ブログ開設おめでとうございます!そして3日間の隊キャンプ、お疲れさまでした。期間中、少しだけお手伝いさせていただきましたが、参加したスカウトたちが楽しそうに活動していたのが印象的でした。また機会があったら、お伺い致します。
by (2007-05-06 22:28) 

H2BSTroopMaster

お手伝いありがとうございました。また、宜しくお願いします。
by H2BSTroopMaster (2007-05-06 22:43) 

BS隊 イーグル班 班長

今回の隊キャンプは、家の用事で出られませんでした↓↓
とても残念です!!
参加人数も少なかったということですが・・・(汗
まぁ天候に恵まれて良いキャンプになったのかなぁ?
by BS隊 イーグル班 班長 (2007-05-07 22:32) 

H2BSTroopMaster

人数が少ない代わりに中味の濃いキャンプになりました(^_-)☆!!
是非班キャンプを企画して、隊キャンプに出られなかったスカウトたちに、参加したスカウトから様子を伝える機会を設けてください。
by H2BSTroopMaster (2007-05-08 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。