SSブログ

2010 視覚障害者マラソン奉仕 in 昭和記念公園 [ボーイスカウト活動の様子]

今日3月21日は、毎年恒例の視覚障害者マラソン奉仕に行ってきました。
5歳から83歳まで、130名余の視覚に障害を持つ方々が、伴走者の方と一緒に3km、5km1、10km、20kmの4つのコースに別れて走ります。

昨日から東京地方は、暴風波浪警報が出ていて、朝方には雷まで鳴り雨が降っていました。
幸い時を追うごとに天気は回復し、スタートした時点では、陽光が燦々と降り注ぐ暑いくらいの陽気となりました。

私達は朝昭和記念公園の西立川口前に整列して参加者のお出迎えです。

出迎え.jpg

この時間帯は、道はまだ雨にぬれて、空は厚い雲が流れていきます。
今朝方までの強風の影響で五日市線は運休、青梅線もその影響でダイヤが乱れています。

昭和記念公園が開園すると、ゲートから開会式が行なわれる広場まで誘導します。

会場まで.jpg

開会式が行なわれる頃になると、天気はだいぶ回復して来ました。

開会式.jpg

11時30分にスタートです。
中には色々な越すプレス方で走る方もいらっしゃいます。

走行風景.jpg

昨年は、オバマ大統領夫妻のコスプレの方がいましたが、今年はたい焼き君、猿蟹合戦組が目立っていました。
結構暑いだろうに・・・

わたしたちボーイスカウトは、沿道に立って誘導、応援を行ないます。

走行風景2.jpg

最終ランナーがゴールした2時過ぎに解散となり、私達は昭和記念公園を後にして、スカウトハウスへと向かいました。
そう、今日、明日春キャンプなのだぁ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

帰り道2.jpg

今日は隊長がキャンプに参加しているため、前隊長が記事を書きました[ひらめき]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

クニ

いつもご奉仕のご協力、ありがとうございます。

競技本部長のクニです。

強風で前日の準備ができないまま当日を迎えましたが、皆様の献身的なご奉仕のおかげで無事に終了することができました。
本当にありがとうございます。

また来年お会いしましょう!
by クニ (2010-03-22 19:23) 

H2BSTroopMaster

ほりけんさん、クニさんこんばんは。
ご訪問と、コメントありがとうございます。

クニさん
スカウトたちにとっても非常に勉強になる良い機会をいただいてありがとうございます。
また来年も奉仕させていただければ幸いです。
by H2BSTroopMaster (2010-03-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。