SSブログ

ボーイスカウトのスキー訓練 第一日目 2010-12-29 [ボーイスカウト活動の様子]

今年も恒例のスキー訓練が始まりました。

先週来続いた雪で、諏訪湖周辺はすっかり雪化粧しています。

諏訪湖.jpg

目的地である乗鞍高原は、すっかり雪にうずもれています。
毎年お邪魔している旅館「こだま」さんの窓にも、こんなに大きくツララが成長しています。

こだま.jpg

外気温はマイナス4度、この季節としては暖かく感じます。
・・・ということで、いつもの通り制服で開営式です。

開営式.jpg

今回も、我が団草創期に多大な功績を残された神父様も同行しています。

開営式2.jpg

今回は、スカウトたち全員そろいのビブスを着用して、スキー訓練に入りました。

DVC00081.jpg

このビブス、緑の地に黄色の文字で『BOY SCOUT HINO 2』と入っています。
黄色地に緑の文字のものもあります。

DVC00082.jpg

結構このビブス、目立ちます。
スカウトが、どこかに行ってしまってもすぐ発見[ひらめき]

今年は1日少ない2泊3日です。
たくさん滑って、たくさん転んで、上手になろう(^^)/

・・・今日の晩御飯は何だろう?
お腹すいたね[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

OB

なんで、BOY SCOUTなんですか?
BOY SCOUTSの「S」はどこに???
by OB (2011-01-04 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。