SSブログ

ボーイスカウトのスキー訓練 第二日目 2010-12-30  [ボーイスカウト活動の様子]

今日は、スキー訓練の生活面をご紹介しましょう。

スキー訓練の目的は、スキー技術の向上とともに、生活面で様々なことを学びます。

朝6時30分に起床すると、まず持参した雑巾でお部屋や、共同スペースの掃除です。
その後、外に出て体操とスカウツオンを行います。

今朝の外気温はマイナス2度、暖かい朝です。

気温.jpg

スカウツオンとは、『Scouts'Own Service』を略した言い方で、聖職者の進行によらず、スカウト自身の進行によって行なわれる信仰心を高めるセレモニーのことです。

今朝は班長が、進行を務めました。

sos.jpg

スカウツオンが終われば、朝食です。
今朝の朝食は・・・

朝食.jpg

左上の釜の中身が気になりますね。

朝食2.jpg

炒めた野菜とハムエッグでした。
もちろん食事の準備と後片付けは、スカウト達もお手伝いします。

さて、お腹も一杯になったら、いよいよスキー訓練開始です。
ゲレンデに移動する前に、宿の前で朝のセレモニーを、行います。

国旗を掲揚した後は、注意事項の徹底などがあります。

DVC00083.jpg

午前中の訓練が終わると、宿に戻って昼食です。

今日の昼食は牛丼でした。

DVC00084.jpg

再びゲレンデに向かい、午後もスキー訓練に励んだ後は、コンディショントレーニングをして、終わりとなります。

その後は、温泉にゆっくり入って、一日の疲れを癒しましょう。

風呂.jpg

さて夕食は、昨日のメニューをご紹介しましょう。

夕食.jpg

大人でも完食すると、お腹一杯で苦しくなるくらいの量です。
やはり、左上のお鍋が気になりますね。

夕食3.jpg

鴨南うどんでした!

その後は、グリンバー会議(班長会議のことです)で、今日一日の評価反省と、明日の予定などを確認して自由時間となりますが、消灯時間の21時まで、あまり時間はありません。

無事スキーキャンプ二日目も、終わろうとしています。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。